とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

2015-06-12から1日間の記事一覧

職質をされたことが無いという話

どもども @georgek5555 です。 さっき、ふと窓の外を見たら、だるだるのTシャツを来た20代から30代、もしくは40代から50代の男性が警察に職務質問されていました。 終わった後に「なんだよ!!」って気持ちで、チャリに乗り込んで歩道を堂々と逆走していたん…

誰かを悪者にしてしまえば気が済むという話

どもども @georgek5555 です。 梅雨ですね。低気圧が近づくと頭痛がしてきて仕事になりません。いい原稿も書けないものです。 誰かと共同で仕事をしていると、何か問題に直面した時に、おこりがちなのが内輪揉め。 会社という組織だけじゃなくて、発注者・受…

あらびきソーセージおにぎりの食べ方が分からないという話

どもども @georgek5555 です。 コンビニにいって、特にイレブンにいった時におにぎりコーナーに行くと、80%くらいの割合で買っちゃうのがあらびきソーセージおにぎりです。 いや、正式名称忘れちゃったんですけど、厚切りハムみたいなのにが乗ってて、ほっせ…

納豆が嫌いで良かったという話

どもども @georgek5555 です。 僕はあまり好き嫌いがなくて、割りとなんでもおいちぃって言って食べるのですが、唯一好んで食べないのが納豆です。 親の話によるとものすごーく小さい頃は納豆をぱくぱく食べていたそうなのですが、僕の記憶にはそんな映像は…