とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

文書選択してスター付けられるって知らなかったという話

どもども @georgek5555 です。

はてなブログは、ほんと実験的にやってたレベルなので、細かい記法とかも全然把握したなかったのですが、文章の中で範囲選択してスターつけたりすることができるんですね。
今まで気づきもしませんした。
というのも、ほらこっそりとぬるま湯を入れたら、以前読んでくれていた人たちが戻ってきて、色々と僕で遊んでくれているのですが、その中でスターにコメントみたいのがついてるのがあって、「あ、こんな使い方あったんだ」って初めて気づいたわけですよ。

はてなも中々遊んでていいですよね。
そういえば数日前にはてなSEO的に微妙だって記事がどこかで流れていたんですが、おかげさまで僕のブログもこうしてひっそりと秘境の温泉みたいにのんびりと浸かることができるわけですよ。

以前は熱心に読んでくれていた読者の人も、再開していることに気づいているのはごく一部でして、ただごく一部の人が濃いというのがなんともパーティー感があっていいですよね。シャンパンでも抜きますか。

あ、そういえば以前ここで餅入りモナカの投げ合いこして遊んだラジオねこきっくのかみじょーさんですが、先日755っていう今話題の囚人番号アプリでそのお姿を拝見しました。
かみじょーさん自体のトークルームは随分前にちょろっとやった後にやめてたみたいなんですが、ブロガーの人たちとの交流の場にも参加していたようでして、そこにやじうまコメント残したら、ブロックされるかな?と思ったら、他の方が引用してコメントくれていました。
初心者にも優しくぶろぐのこと教えてくれる雰囲気でしたので、今度ブログの文章の書き方などを教えてもらおうかなと思います。

いや、探しまわってたわけじゃなくて、ほんとのたまたまなんですよ。
755使ったことがある人だとわかると思うんですが、参加中のトークの画面の上に「オススメ」のトークがランダムに表示されるんですけど、割りと興味がある人が中心にオススメされてて、精度が高いんですよね。
んで、その中に「現役風俗嬢だけど何でも質問して」みたいな感じのトークが表示されて、精度が高いからもしかして何か知り合いとかがやっているのかな?とゲスい気持ち半分で見に行ったんです。
ちょいちょいとトークをさかのぼったら、そこに「かみじょー」って名前の人がいて、なんだかその現役の方に挨拶していたんですよね。
「あれ?かみじょーさんって、あのラジオのパーソナリティーの方じゃないですか?」って思って、IDを見に行ったら、以前手に入れたかみじょーさんの写真と同じ顔の方が、プロフィールにFMラジオで放送中みたいなこと書いてたので、間違いないなってなりまして。

まあ、なんていうんですかね。多分運命なんですよね。

でなきゃすっかり忘れかけていたかみじょーさんに、全く別のアプローチで偶然に出会うわけないじゃないですか。
と、まあかみじょーさんの話をあんまりしてもあれなので、最近食べたたこ焼きの話でもしましょうかね。

とりま、たこ焼きしばらく食べてない。