とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

例のウォッチの情報が多いなあと感じるのは仕方ないという話

どうも @georgek5555 です。

いよいよ発売になりましたね。妖怪じゃない方のウォッチ。

ふとTwitterとかを眺めていると、これでもか!ってほどに情報が流れてくるんですが、僕は元々時計をつけない人なので、今回購入をしませんでした。
んで、購入してないとはいえ、当然気にはなるんですが、今回はとにかく流れてくるうぉっちっちの情報が多すぎて、なんというかお腹いぱーい感です。

ここまで読むと、買っていない人のあれでしょ?って思う人がいると思うんですが、決してそうじゃないんです。んで、なんで今回はそんなにお腹いぱーい感なのか冷静にものの10秒ほど考えてみました。

りんご製品の新しいアイテムが発売された当時のことを振り返ってみます。
まず、iPhone 3G
これ僕は発売日に買ったので、むしろ人に教えてまわった側。
けれど、当時はちょびっと話題になったくらいで、むしろ買った人のレポなんて今ほど流れてこなかった。まあ、どっちかというキワモノ扱いされてましたしね。

次にiPad
これ、僕は発売日に買いませんでした。この頃には今ぐらい騒がれていましたが、iPadはその筐体自体は新しいものでしたが、搭載されているOSはあくまでもiPhoneと同じで、そこまで大きく新しいことがありませんでしたので、今回のうぉっち野郎ほど色んな新情報はありませんでした。

そして、うぉちっち。
iPhone3Gの時よりもリンゴアイテムが世間に大注目され、かつiPadと違って新しいことづくめ。
こりゃ、ガジェット系メディアからブロガーさんまで、細かいちょっとした使い方でもバンバン記事にするわけです。もう書くことしかむしろ無い。
つまり、説明書の1ページ目から大量に流されているような状態なわけで、そりゃ多いなぁと感じるのも仕方ないわけですね。

あ、でも全然疎ましいとか、そういうこと思ってませんよ。

とりまお腹いっぱい。