とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

風呂をPROにしたという話

どもども @georgek5555 です。

以前ちらっと話したのですが、今後『常時系』という名前の本拠地はこのブログになることにしまして、つまり裏ブログという感じじゃなくて、むしろ『常時系』にとっての表ブログになるということで、はてなブログをPROに変更しました。

以前から広告が表示されているのがなんだかもんやりしていたのもあったので、ガッツリ広告非表示にしました。

ブログを書いてお金をもらうのではなくて、お金を払ってブログを書くというやつです。
サーバー代とかドメイン代とか払ってブログを設置すれば、それが広告収益として還ってくるとか、そういうのではなくて、お金を払って書かせていただくという姿勢です。

実際PROにしたところで、広告も非表示ですし、特になにか大きく設定が変わることもなく、なんというのでしょうか。結局お金を払って書かせていただくという姿勢のみです。

なんとなく、最近自分の中から常時系を切り離したら、思いの外スッキリとしていまして、このブログだけ唯一コンスタントにある程度更新するようになりはじめたので、そのままゴーイングしたかったのもあり、PROにしてみました。

年間契約とかにしてないので、来月はわかりません。

ちなみに裏メルマガというので、すでに『とりまプロ』という名前を使っているので、なんだかごっちゃになりそうですが、PRO仕様になりましたことをここにご報告いたします。

とりま、PRO。