読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

プロアクティブしてよかったという話

どもども @georgek5555 です。

昨日からはてなをPROにしたのですが、本当に良かったなと思います。
というのも、以前は何か書く度に色々言われると、無料アカウントで別に広告収入目当てで書いてるわけでもないのに、なんでそんな言われようなんだよとか、そういう風に思ったり書いてたりしていたわけですが、考えたらその頃から早い段階でPROアカウントにして、広告を消してしまえばよかったんですよね。

まあ、ただこのとりま風呂はあくまでも裏ブログという存在として運用していたのもあったので、なんというか自分の言い訳的に、無料アカウントだったら趣味でやっているのもわかるでしょってことだったのかもしれないと今では思っています。

それとPROにすることで毎月お金がかかっているのも、ある意味よかったなと。考えてみたら、多少でも自分の財布からお金を出してやりたいことをやることで、なんというかいい意味で徹底的に使ってやろう感が芽生えるのも有ります。

もうね、お金払って書いてるんだから、何書いてもいいでしょ?くらいの勢い。
いや、あれですよ、だからってなんでも書いていいかどうかは別なんでしょうが。

もういくら拡散されようが、いくらdisコメントがつこうが関係ないって素直に思えるようになってきがします。

とりま、ラッキーカラーでラブ手に入れたい。

※追記 ポイント買い忘れてまた無料アカウントに戻りました