読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

ブログ塾を開催してウケるブロガーになるぞーという話

どもども @georgek5555 です。

下ネタを言うことなんて個性じゃないと勘違いした結果、下ネタを連呼していたら完全にどん詰まって今日の朝ごはんも思い出せない状態の底辺ふろガーの僕が、ブログ勉強会なんてものを開催しようとした。

 

torima.hatenablog.jp

 

開催は11月1日と、まだ2日ほどはあるのですが、10名限定と数も絞って募集をしていた結果、今日のここまででの申し込みが、なんと0だったんです。完全に黒歴史ですね。

もしかしたら、ブログ塾を受講してウケるブログを目指すぞーって思っている人たちをターゲットにしていない、ブログを楽しもうぜみんな!みたいなのをやろうとしたのが良くなかったのか。
いや、単純に「おまえ誰やねん。やっぱすっきゃねん」と、あかんかったということでしょうね。きつく抱いてよ今夜は。

とりあえず、なんで開催しようかと思ったのかというと、たまーにブログやっている人とかと話すと、勉強会とかやらないんですか?ぜひ話を聴いてみたいです!なんて感じで、社交辞令をきっと言われていたのですが、心がピュアグミな僕は、これまで「いやいや、ぼくなんて…」なんてネガネガな感じのことを言っていたのを、10月に入ったあたりで、そろそろポジティブに捉えて、実際に開催してみよう!ということで、調子乗って開催してみたというだけなんですよね。

 

自分のことは自分がよくわかっているというやつで、どこにもそんな需要がなかったということで、これからはおとなしくインターネッツの片隅で、駄文を垂れ流しながら、文字を書くことに集中していきたいと想います。
FMラジオとかやっていれば、きっともっときたんです。FMラジオをやっている人は、ちゃんとイベントで集客できてたもん!やっぱ時代はコミュニティラジオです。

さて、とはいえ実はそんなに落ち込んでいなくてですね、こういうのはコンスタントに開催しつづけることが大事なわけです。ただ、もう勉強会みたいなのは需要が0なのがわかったので、また定期的に闇イベントを開催していこうと思う次第であります。
次は来月ですかね。忘年会の糞忙しい時期に開催して、申し込みが0でまたここで悲しみを吐露するまでが遠足です。

とりま、悲しみ。