とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

女の子の声は最強の魔法だという話

どもです @georgek5555 です。

このブログを復活させて、色々とスッキリすることも多いです。
書きたいことを書ける場所というのはやっぱりとっても大事で、実はこっそりと自分の名前を出さずにやっている駄文専用ブログもあるのですが、どうも偽名というのはしっくり来ないところがあるのです。
というのも、偽名であれやこれや書いたら何だか偽名だから好き勝手書いてる感が強くなって、どうも筆がノリノリになれないのです。
いや、まあそれはそれで今後も、せっかく作ったのでまたぼちぼち続けていこうかと思うのですが、やはり自分の名前を出して書く文章はなんとも心地がよいものですね。
そういえば、昨日の記事が気づいたらはてブがちょいちょい付いてまして、自分がセルクマするからいけないんでしょうけど、もう少しタイミングが悪かったら危うく新着入りするとことでしたね。
新着入りしたところで、まあ、以前ほどのとげとげしいブログではないので、誰も興味も持たないと思いますからいいんですけど、じゃっかんこのお風呂手狭なので、入れるのは笑顔がカワイイ女子1人くらいにしてもらいたいなと。

笑顔がカワイイ女子っていいですよね。
いや基本的に女子の笑顔って総体的にカワイイんですけど、常にニコニコしている感じの女の子っているじゃないですか。
ふと真面目な顔したかなと思ったら、すぐに顔をクシャッとして笑う感じの女の子。
本人はわかっていないと思うんですけど、常に笑っている子って笑顔のインフレが起きているんですよね。
例えばちょっとしたジョークを言ったところで、「あはは」と笑う女の子と、言葉的には「あはは」とは言わないんですけど、すぐに笑顔を見せてくれる子。
あと、すぐに照れちゃう子もカワイイですよね。
一体なにを言ってるんですかね。

それと僕的に重要なのは声。
あの声って、もうね、魔法ですよ。写真だけ見たらそんなにタイプじゃない子でも、声を聞いた瞬間脳内に魔法がかかって、いきなりすんげー可愛く見えたりする。
ちなみに声のタイプは?ってたまに聞かれるんですけど、実はこれってものがないんですよね。
低い声も、アニメ声も、どれってわけじゃなくて、なんでしょうね。そういう音の高低とかじゃない、別の不思議な倍音的なものが作用しているんだと思います。

あ、ただ経験から言えるのが、低い声でもアニメ声の子でも、いいなーって思う子の場合、ベッドで一緒にバタフライすると大体いい感じのほどよい高い声出すんですよね。
あの低い声の子が、きゃんきゃんって言うの大好きです。

いきなりしもネタになりましたね。
いや、そんなことどうでも良かったですね。
今日もなんだか昼間はぽかぽかしています。後2ヶ月もすれば徐々に暖かい日が増えてくるのかな。桜楽しみだな。
とりまおなぺこ。