とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

芸能人の息子でコネコネしちゃっているのという話

どもども @georgek5555 です。

芸能人の息子として生まれてこなかったので、コネでインサートができないので日々腰の鍛錬に余念がありません。

チッカーズといえば、僕よりちょびっと上の世代の方が大熱狂したバンドですが、僕の出身地が福岡ということもあってか少し下の世代である自分もとんねるずのみなさんのおかげですとともに熱狂していた1人です。
ここ数日、そのチェッカーズのボーカルである藤井フミヤさんの息子さんがフジテレビにコネ入社するのではないかと、いんたーねっつで盛り上がっているようです。

www.asagei.com



局アナといえば倍率1000倍以上とも言われ、とくにキー局のアナウンサーとなればさらにその倍という狭き門。
まだ入社が決まっているわけではないのですが、少しでも採用させないようなムード作りが行われているのか、単にゴシップとして盛り上がるからというのか、そのあたりの真意は僕にはよくわかりません。

しかし、コネ入社だとして何が悪いんだろうかという意見も結構多く、テレビという公共性が高いものを扱っているとはいえ、私企業であるのでコネなんてそこいらにゴロゴロしているだろうというのも納得です。

個人的には、もし仮に司会者の方の頭髪に問題があったとしても、思わずじっくり眺めたりしなければ何も問題がありませんし、誰がなろうと割りとどうでもいいのです。

そもそも、芸能人の息子として生まれてきたのであれば、幼少期はもしかしたらいろんないじめにあってきたかもしれないし、一般的な暮らしをしようにも「◯◯の息子」みたいに扱われて、それなりに苦労してきている可能性もあるわけで、そういった人がマスコミ関係に入社するというのはある意味自然っちゃ自然な気もするんですよね。
いや、別に自然でもないかもしれませんし、確かに自分の親が誤って女性のスカートの中を盗撮したりお風呂場覗いたりした時にちゃんと報道できるの?なんて人もいるかもしれませんが、それにしても例えば高橋真麻さんなんて、今でも立派にお仕事をされているので、コネであったとしてもやっている人はやっているよねという。
あと、これは芸能だけに限った話じゃなくて、親がその業界に近いところで仕事をしているのを間近で見て育つと、それなりにその業界への素養は高まることはあるわけで、そう考えると親が芸能人であれば、テレビのお仕事はそれなりに他の方よりも素養があるということはいえるのじゃないかなと。

とりま、カトパンはやっぱりエロい。