読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

ジュラシック・ワールド、そして乗って揺られて

どもども @georgek5555 です。

書きたいことが山ほどあっても、世の中書けないことばかりです。いつからインターネッツは、こんなにも閉塞感を感じるものになったのでしょうか。今日も二酸化炭素を吐き出して、あの子が呼吸をしているよ。

さて、今日ぼくのFacebookにジュラシック・ワールドの看板の写真をアップしました。

f:id:georgek5555:20150811191807j:plain


公開になりましたね。ジュラシック・ワールド。
これ、撮影したのは池袋駅の丸ノ内線のホームでして。

Facebookにアップするときに「揺られてきました!」と書いたんですよね。場所は「丸ノ内線池袋駅」のジオタグつけたんですが。

でも、まあ、こういうのって、ぱっとみた瞬間って「あ!ジュラの4DXにいったの?!」とかってなるじゃないですか。
「いや、だから?」と言われるとそれまでなんですけど、サムネとかタイトルとかで勝手に想像させて、勘違いさせることって、時には冗談ですむけど、それがメディアとかだと冗談じゃすまないこともあるよなって、ふと思ったんです。

あえて勘違させて「えー!ちがうじゃん!」ってなった時に、そのあとに「www」がつくのか「(#」がつくのかでは大違いで。
あんまりアクセスアップを狙って、こうしたみすりーでぃんぐっつうやつですか?を引き起こして、読者を欺きすぎるのも良くないなーと思ったしだいです。

とりま、この投稿がまさにそれですけどね。