とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

そういうイメージで思われているなら抗う必要はないという話

ども@georgek5555です。

桜が咲き始めて、今週末から徐々に花見が始まっていますね。個人的には夜桜を静かに眺めながら、ひっそりと飲む缶コーヒーが美味しかったりします。頑固にあんときの夢どこに?

さて、特に怒りをふりまいているわけでもないのですが、よく「恐い人だと思ってました」と言われるのですが、こんなにも穏やかで小田和正な人間はいないと思っているのですが、それどころか、それなりに知っている間柄なのに「怒らせたら恐いじゃないですか」と言われたりします。
そんなこと言われたって、別に怒ったところで、戸籍を抹消してこの世に存在していないことにしてやろうかってくらいで、別に何も恐いことはないと思うんです。

実際に、ある程度成人してからは暴力沙汰もありませんし、怒鳴り散らすことだって、相手が包丁もってつっかかってきた時ぐらいで、基本はニッコニコニーとアヘ顔ダブルピースしながら生きているんですね。

なので定期的に言われる「恐い人かと思ってました」に対しては、常に「いやいや平和主義者ですよ」「いつもミノ食って笑ってます」って言ってたんですが、よくよく考えたらもう今さら抗っても仕方ないなと思うようになってきました。

というのも、いわゆるネットで見ている印象と、実際に会った時の印象が違うって、個人的には中指1本オロナミンファック!なんですよね。
でも、僕がそういう印象を持たれているということは、ここで実際に会った時に「実際に会うとすごく優しい人」なんて言われるのは、そりゃもうアウトなんだということです。
だから、はじめましての人には常にリボルバーをちらつかせながら「ん?死にたいの?」って言うぐらいのほうが「わー!すごい!イメージ通りだー!」ってなって、ファンが増えるんじゃないかなって。ふえるワカメってついつい多めに増やしちゃいますよね。

特に多いのが「Facebook申請してもいいですか・・・」というのやつなんですが、そういえば今までもお会いしたことあったのに、申請してなかったなって思って「もちろんですよー!ありがとうございます!」って返すと「申請したら怒られるかと思ってました・・・」ってレシーブ&トス、スパイク!ってされるんです。
友人申請して怒るってどんなだよって思ってたんですが、そういえば全然知らない人からノンメッセで申請くると「うりゃ!」ってキレてた気がするから、そりゃもう間違ってない印象なわけですよね。ちなみに、その他フォルダーはしょっちゅうチェックしてます。全然来ないけど。

話が逸れまくりましたが、もうここまで来たら恐い人イメージを壊さずに、常にピリピリした感じだして、初めて会う人には、突然「ah!yeah! はじめまして、からはじまる挨拶 だけど握手はしたくないスタイル 隙を見つけたらナイフでKILL 背中見せたら不意打ちダイブ!」みたいな感じで、フリースタイルラップをけしかける感じにしようかと思います。ワンツー。

話が脱線しまくりましたが、つまりは恐い人と思われているなら、特に否定することもなく、そのまま受け入れていこうと思ったということを、ここまでダラダラと長く書いたわけです。

とりま、書いてくマイライフ。