とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

あらびきソーセージおにぎりの食べ方が分からないという話

どもども @georgek5555 です。

コンビニにいって、特にイレブンにいった時におにぎりコーナーに行くと、80%くらいの割合で買っちゃうのがあらびきソーセージおにぎりです。
いや、正式名称忘れちゃったんですけど、厚切りハムみたいなのにが乗ってて、ほっせー海苔で巻いてあって、ブラックペッパーがまぶしてあって、マヨネーズが入ってるやつです。
僕の記憶が確かなら、大手ではイレブンが一番最初に発売したと思うんですが、大手のみならず、いろんなコンビニっぽいところでもよく見かける商品ですよね。

いろんなところを食べた結果、やっぱりイレブンが一番美味しいと思っているのですが、毎回あれを食べる時にどう食べるのが正解なのか未だに分からないんですよね。

というのも、やつは前述した成分以外に、ソーセージ的なハムっぽいやつの上に何かしらの茶色い液体が塗られているので、袋から取り出して手で掴んで食べるのは正直無理ゲーなんですよね。

ということは、袋から完全に取り出さずに袋を活用して手に持つしかないんですが、そうするとなんというか食べづらいんです。
あと、マヨネーズさんがいったいどこに潜んでいるのか分からないので、時たま\ウニョ/ってマヨネーズが口の右側とかにべったりくっつくこともある。

あと、袋を活用したはずなのに指に茶色の液体が付いていることもあるし、あとあの海苔がなかなか噛みきれなくて、秒速5センチの距離で格闘していると、思わずおににに自体を手から落としてしまうことも。
最後の方になってくると、もはや袋の中から完全に全てを取り出せるかの勝負になったりするのですが、とにもかくにもどうやったらスマートに食べられるのかが未だに全然わからないのです。

あれをかっこ良く食べられる方法を知っている人こそ、真のMTRL男だと思うんですよね。渋谷系のお兄系のメンキャバ風なイケメンのお兄さん達あたりがどうにかスマートにあらびきソーセージおにぎりを食べる方法を解説してくれないですかね。
ネットにあげてくれたら、定期でRTしますよ。定期は嘘だけど。

とりま、まじでスマートって難しい。