とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

職質をされたことが無いという話

どもども @georgek5555 です。

さっき、ふと窓の外を見たら、だるだるのTシャツを来た20代から30代、もしくは40代から50代の男性が警察に職務質問されていました。
終わった後に「なんだよ!!」って気持ちで、チャリに乗り込んで歩道を堂々と逆走していたんですが、僕は人生において実は一度も職務質問されたことが無いんですよね。

いや、正確には深夜に検問的なやつは1回だけあるんですけど、その時は結局警察官と30分ぐらい喧嘩して、最終的にその警察官を説教して「俺だって、正義がなんなのかわかんないっす」って言わせてしまったということぐらいです。

んで、街中で歩いていて「ちょっとかばんの中見せてもらってもいいですか?」というのは本当に経験がないんですよね。

実際、鉄パイプを片手にカラカラカラカラっってさせながら歩いたことや、なぜだか分からないけど血だらけになったまま歩いたことや、ニヘラニヘラしながら飲み終わった缶コーヒーを片手に歩いたこともあるんですけど、一度も職務質問にあったことがないです。

いや、もちろん捕まるような悪いことといえば、脳内でエロいことばかり考えているぐらいで、特に注射器を乱用したりとかそういったこともないんですが、とにかく職務質問をしょっちゅうされる人と、僕に何の違いがあるのかよく分からないんですよね。

もちろん一度もされたいと思ったことは無いんですが、あれってどういう仕組みで職務質問しようとしているんだろうかと、本当に不思議でならないのです。

いや、特に答えはないんですが、ふと曇天模様の空の下、思っただけです。

とりま、ミニスカ女子の肌色がヤバイ。