読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とりま風呂

とりあえずまあ、はてブロでも。略して『とりま風呂』 by 常時系

妄想がひどいので新たに妄想ブログはじめたという話

どもども @georgek5555 です。

 

基本毎日妄想ばかりしています。

あまりに妄想がひどくて、たまに友人や知人に頭の中の妄想ストーリーを延々と語っていると、優しいみんなは「うんうん」と静かに聴いてくれるのですが、多分平気で1時間とかも話してしまうので、どうやってこいつの口を塞ごうかと毎回思われていると思います。

しかし、人間というのは頭で考えていることを吐き出さないと、なかなかすっきりしないものでして、例えば頭の中でドリカムの「決戦は金曜日」の冒頭の「ぱーぱーらーぱーらー」っていう音が流れはじめると、延々と吉田美和さんが「このよーるがー」と歌い初めたあたりでまた「ぱーぱーらーぱーらー」がループされて終わりの来ない決戦は金曜日に苦しめられることになります。

こうした時によい対処は方は、その曲を実際に聴くことです。聴くことですっきりするんですね。今度同じ症状になった時は試してみてください。

 

随分と話が脱線しましたが、そこで妄想が浮かぶたびに吐き出したいと思いまして、頭の中に浮かぶ妄想ストーリーを書き出すためのブログを始めました。

特に何の価値も生まないものなのですが、さっき思わず3つくらい書いてしまいました。

浮かんだままに書きなぐっているので、それはとてもひどいものですが、これでなんとなく周りの知人・友人に迷惑をかける回数が少なくなると思っています。

気が向いたら見てやってください。

 

とりま、少し気が多い。